乗継で免税品の液体物は持ち込めるか

明日、仕事を終えてから、ドーハ乗継でイタリアに行きます。

カタール航空のビジネスに乗るのが主な目的ですが、ちょうどイタリアはセールの時期で、ベネチアのカーニバルもあるので、まあまあ現地にも目的ありです。

さて、表題の件。実は銀座の東急プラザ内、ロッテ免税店で、今、私の使っている化粧水、ラロッシュポゼが激安セール中で、大人買いした後に、お店の人に、乗継で、しかも中東なので、免税店の封がしてあっても液体物で没収されるかもしれない、その場合は自己責任なので、お店では保証、返金は出来ない、と言われました。銀座のロッテ免税店、割とよく利用していて、ラロッシュポゼは安いのでよく買うので、家にもまだ在庫あるし、また次の旅行のときに買えばいいのですが、今回は、ロッテ免税店のラロッシュポゼ、なんと50パーセントオフなんです!昨日と今日、合わせて2万円ちょっと買い物しましたが、化粧水、乳液など計14点!

前にドーハで乗継したとき大丈夫だったような…ネットで調べてもドーハ乗継なんてマイナーなので、大丈夫だったとか没収されたとかチラホラ、ブログの情報があるもののどれも不確か。

今回は化粧水があまりに安かったので、一か八かですが、ドーハでの乗継で免税店の液体物、持ち込める方に賭けて買ってみました。

結果は後日、ご報告します。

明日のカタール航空のビジネスとドーハ、ハマド空港のラウンジ楽しみです☆