読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW 仙台→博多→グアム→マニラに行ってきました その1

f:id:loveairbus:20170514130141j:plainGWはおとなしくしていようと思っていましたが、2週間くらい前にニュースで、蔵王白石というところに行きづらいエリアにもかかわらず外国人観光客がたくさん訪れる「キツネ村」という施設がある、と報道していて、そこにはキツネが大量に放し飼いされていて、抱くこともできる、とのことで猛烈に行きたくなり、急遽、GWに蔵王白石に行くことに決めました。

国内旅行にめっぽう弱い私なので、蔵王白石がどこにあるのかもわからず、キツネ村のHPを見て、仙台から行けるらしいことがわかったら、今度は新幹線料金を調べて、東京-仙台で片道13000円くらいで、「あー、日本の交通費は高いな。イタリアなら大好きなイタロならフィレンツェ-ヴェネチア間でも5000円くらいなのに。行くのやめようかな。」と諦めかけていたのですが…

マイルで行く?

そうだ。マイルなら国内線なら空港使用料もなかったはずだし安上がり。と思って調べると、成田仙台間で12000マイルだか15000マイルだか。これなら韓国行くほうがいいな。と、また壁にぶちあたってしまいました。

が、いや、待てよ。それならそのまま海外に出ればいいんだ!

ということで、本当は仙台が最終目的地だったにもかかわらず、マイルを使うのがもったいないから、ついでにグアムに行くことにしました。

マイルってホントに素晴らしいですね。

ということでGWは仙台(蔵王白石)のキツネ村に行き、そのあと博多からグアムに行って、帰りはマニラでちょっとカジノに寄って帰ることになりました。今回は近距離なのでマイル節約のためエコノミーで、一人23,000マイル、空港使用料などがしめて9,680円。GWの過ごし方としては良かったな、と思います。