GW 仙台→博多→グアム→マニラに行ってきました その2

f:id:loveairbus:20170514150947j:plainf:id:loveairbus:20170514151027j:plainf:id:loveairbus:20170514151110j:plainマイルを使ってまとめて国内&海外に行こうと思う方へのご参考に今回の旅程は以下の通りです。


4/30 10:00成田発 NH3231

         11:05仙台着

4/30 19:30仙台発 NH1278

         21:35福岡着

5/1   11:50福岡発 UA166

        16:35グアム着

5/3   07:00グアム発 UA191

        08:55マニラ着

5/3   14:40マニラ発 NH870

         20:00羽田着


今回は仙台のキツネ村が主目的だったので、グアムを2泊にしてしまいましたが、行ってみたら、GW長かったしもう一泊くらいしても良かったかな、という印象です。20年ぶりくらいのグアムで、さほど期待をして行かなかったのですが、海はキレイだし、ほとんどのところで日本語が通じるので、お年寄りや英語が苦手、海外が怖いと思ってるような方にも軽い気持ちで行けるし、何よりあまりマイルを使わずに行けるリゾートというのが良かったです。これこらちょくちょく行ってもいいかな、と思ってます。


今回の主目的のキツネ村ですが、仙台から車で1時間くらいのところなので、レンタカーで行ってきました。

正確にはタイムズのカーシェアです。普段、都内でも利用しているのですが、このときは約7時間借りて6千円弱でした。知らない土地で足がないときにも安く使えてカーシェアってホント助かります。ちなみに仙台では普通の国産車でしたが、都内だとローバーミニアウディなども良心的な価格で借りられてお得です。

で、キツネ村。入場料が一人1,000円。なかなか妥当な設定だと思います。基本的にはこれだけで大丈夫ですが、入場すると赤ちゃんキツネと親キツネを抱けるイベントをやっています。これが1時間おきくらいで、それぞれ400円、その場払い。私はテレビでそれを見て行きたいと思ったので、親も子も抱きました。これで400円×2=800円。それとキツネ放し飼いエリアにエサをあげられる場所があり、そのエサ代が1袋100円。あまりの可愛さに2袋やったので200円でした。他にも私たちは買いませんでしたがヤギのエサ100円などもありました。今回のキツネ村はしめて、二人で行ってちょうど3,000円。悪くなかったです。

フサフサのキツネは冬毛の間だけで、夏になると毛が抜けてフサフサじゃなくなるようなので、これから行きたいと思った方はキツネ村のHPなどで確認してから行って下さい。