夏の旅行、ビジネスたくさん乗りました

夏休みの旅行は、ビジネスクラスに長く乗りたいというだけの理由でヨーロッパにしました。

実は2月にもカタール航空でイタリアに買い物に行ったばかりなので、夏もまたイタリアへ買い物だと、バカっぽいな、と思いながらも、ちょうど8月はセールの時期でもあるので、ま、いっか、ということでイタリア行きを決めましたが、イタリアに行ってもさして観光するわけでもないので、途中経由地としてクロアチアに行くことにしました。夏の旅行のメインはたくさんビジネスクラスに乗ることですが、観光のメインはクロアチアに決まりました。周りのみんながいいって言ってるし、一度行ってみよう、と。f:id:loveairbus:20170901164550j:plain

ただし、行くのはマイルで、です。ヨーロッパ、2月はたまたまカタール航空の超特価チケットが買えましたが、ヨーロッパ行きのビジネスクラスチケットはそこそこしますからね。

夏のヨーロッパ行き、マイルを使って、なので当然、羽田、成田からは出発できません。

羽田→関空(1泊)→フランクフルト→ドブロブニク(2泊)→ヴェネチア(1泊)→フィレンツェ(2泊)→ボローニャイスタンブールバンコク(1泊)→羽田というコースです。

飛行機大好きな人にはたまらない長旅です。かなりのヘンタイの方だけだと思いますが、良ければご参考になさって下さい。

写真は羽田→関空の憧れのスターフライヤーです。ずっと乗りたかったので国内なのにすでにテンションマックスです。

座席は革張り、シートピッチも広く、国内線でも画面あり、CAさんの制服も素敵です。