LH741 食事

f:id:loveairbus:20170901173435j:plainf:id:loveairbus:20170901173506j:plainf:id:loveairbus:20170901173543j:plainf:id:loveairbus:20170901173839j:plainf:id:loveairbus:20170901173921j:plainf:id:loveairbus:20170901173953j:plain

ルフトハンザは初めて乗りました。中東やイタリア、インドなどが好きな私にはドイツは堅苦しいイメージで、乗りたい航空会社リストには入っていないのですが、さすが、ドイツ!機械系はダントツですね。コントローラーは今まで乗ったビジネスクラスの中で一番動きが良かったです。ただし、ノートPCのマウス無し状態のときの指の動きが要求されるので、使い方に慣れるまで少し動揺します。お楽しみの食事も美味しかったです。

規律重視のドイツは、食事の時間も短く、中東系のお好きなときにお好きなだけというようなダラダラ系好きの私には少しだけ物足りないですが、みんなで同じ時間に食べてすぐに寝かせるほうが楽なんでしょうね。飲みすぎることもなく規律正しく過ごせて感謝です。

ちなみに座席は2階の86H、86Kにしました。最初1階の前方にしていたのですが、ひと足先に出発した友人が86良かったということで急遽変更しました。確かに2階席はビジネス客のみですし、人数も少なくて良かったです。

ルフトハンザ、座席が広くて良かったです。