ヴェネチア→フィレンツェ

f:id:loveairbus:20171007233036j:plainf:id:loveairbus:20171007231253j:plainイタリf:id:loveairbus:20171007233150j:plainア国内f:id:loveairbus:20171007233245j:plain

の都市間の移動はいつもイタロを使っています。新幹線的な乗り物で、フェラーリが出資しているので、乗り物としてカッコよく、スピードもかなり早めです。毎回乗るので今回の旅での写真は取っていませんでした。

イタロとフィレンツェのイメージ映像として好きなのが、少し前に公開していた映画『インフェルノ』です。映画として見るのもいいのですが、フィレンツェ、イタロ、トルコ好きな方なら旅行映像としても十分楽しめるので、ぜひレンタルして見て見て欲しいです。

サンタマリアノベッラはまだ工事中。

フィレンツェは近くにアウトレットが多くあります。今回もSPACE(プラダ)とThe Mallで大人買いしてきました。両方行くと1日だと厳しいので、どちらかしか行けない場合は私はThe Mallをお勧めします。日本語のホームページもあるので日本にいるときから入っているブランドがチェックできて便利です。アジア人にはGUCCIプラダなどが人気ですが、新しくジミーチュウが入ったり、ゼニアやマンテラッシなどイタリア好きが喜ぶブランドも入っています。

個人的には今年はベルサーチの服やパンプスが安くて気に入っています。

The MallはSMN駅近くから黒いシャトルバスが出ているので行くのが簡単です。バスで1時間弱、往復14€くらいだったと思います。

SpaceはSMN駅からMontevarchi駅まで乗ってそこからタクシーで30分弱なので、こちらのほうが行くのが大変でタクシーは相乗りしないと高くて大変です。アウトレット情報ではないのですが、Montevarchi駅前にあったケバブのお店が安くて美味しかったです。帰りの電車が来るまでの時間潰しのおやつにちょうど良いですよ。

ただし、本物のそっち(?)の人向けのお店なので、中東系の人を怖いと思う人はやめたほうがよいかも。店員さんもお客さんも基本みんなアラブ人みたいな感じです。中東系大好きな私にはみんな親切で楽しい場所でした。イタリアですが、中東系の方はイタリア人とは逆に英語、余裕で通じます。