20年前のマイルを移行

f:id:loveairbus:20200622161818j:plainf:id:loveairbus:20200622161831j:plainf:id:loveairbus:20200622161844j:plain

新型コロナウィルスの影響で、テレワーク、外出自粛をして、多くの方が部屋の掃除や断捨離などに精を出されたと思います。私も、自宅の書類の整理をしていて、当時大学生で友達とニューヨークに行ったときに作ったマイレージカード書類一式が、ほとんど触っていなかったので、開封しただけの状態で保管されていました。

ノースウェスト航空なんて、その後乗る機会もないまま、このコロナ禍での書類との再会でしたが、捨てるのももったいないと思い、軽い気持ちで検索したら、10年前のマイルでもデルタ航空のマイルに移行できた、というブログを見つけ、「私は10年なんてもんじゃなく、20年だ…」と思いながらもダメ元でデルタ航空に電話してみました。

その結果は...なんと、移行できました!!

私が見たブログの方は、ノースウェスト(ワールドパークス)の登録時の住所や名前を伝えればなんとかなる、と書かれていましたが、私の場合は写真の通り、書類が一式揃っていたので、およそ20年前のマイルの移行にも関わらず、電話口の担当の方は、ものすごく事務的に進めて下さるので、ちょっと笑えました。まあ、担当の方が「すごい昔のマイル見つけてきましたね」と言うわけもないので、事務的にならざるを得ないのかもしれませんが。

いやー、びっくりしました。

外資とかアメリカってドライなイメージなのに、マイルに関しては、ものすごく寛大で、ちょっと感動です。

海外旅行はしばらく難しそうですが、みなさんも片付けついでにノースウェスト航空のマイルを見つけたら、ぜひデルタ航空へ移行チャレンジしてみてください。